スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/01/27  ショールームダイアリー  メカニック 鷲森 盛一
鷲ちゃんのずくだせぇホリディ♪
鷲森 盛一 / ワシモリ セイイチ
[メカニック]
 

こんにちは。 鷲森です。

 

以前、イケメンMiToオーナーY様がチョコレートケーキを焼いてきてくださり、女性陣がえらく感動しておりましたので、負けじと僕もお菓子作りに挑戦しました。

 

「鷲ちゃんのずくだせぇホリディ♪」

 

~お菓子作りの巻~

 

ヘルシーなマクロビレシピを検索し、オートミール、おからパウダーを使った2種類のクッキーを作りました。

 

いっぱい作って、工場の仲間たちとパクパクペロリ・・・あっという間に完食しました!

 

今度の休日は何をしようかな~?

 

バイクの季節が待ち遠しいですね!

 
   
2017/01/26  ショールームダイアリー 
一日のスタートはラジオ体操で
 

昨日は工場のリフトが一時、凍結してしまったほど(!)

 

厳しい冷え込みとなりました。。

 

今朝はといいますと・・・やっぱり寒い!!

 

最低気温[前日差] -12℃ [-4] 、最高気温[前日差] 4℃ [+3]

 

ということで、身体を動かすメカたちのケガ防止を兼ねて、寒さで強張った節々を「ラジオ体操」で伸ばしてから仕事スタート。

 

全身のストレッチになって気持ち良いです♪

 

 

寒いと運動も億劫になりがちですので、室内でできるストレッチやヨガがオススメです。

 

皆様、風邪など召されませぬようご自愛ください。

 

 

また、移動中に事故現場を見かける機会が増えてまいりました。

 

雪がなくてもブラックアイスバーンなんてこともありますし、住宅街は轍も酷いです。

 

運転の際はお気をつけくださいませ。

先日、本棚の整理をしていたところ懐かしいスケッチブックを発見しました。

 

高校時代の落書きですね・・・アメ車が好きだった頃(過去形)のもの。

 

ディーラーではなく、ローライダーの集まるショップに就職を希望していた当時の記憶が蘇り胸がキュンとしてしまいました笑

 

そういう気持ちや夢、いつまでも大切にしていたいものですね!

 
   
2017/01/22  サービス  メカニック 鷲森 盛一
誰かな?
鷲森 盛一 / ワシモリ セイイチ
[メカニック]
 

Ciao! 今日も僕です。


寒波の影響で長野市内にも雪がたくさん積もりましたね。
毎日、朝から雪かきって方も多いのではないでしょうか?

もちろん私も朝から会社の駐車場を雪かきしています。


去年までは寒さに耐えながら雪かきしてたのですが、今年は少し違います!

今年は、メカニック用のジャンパーが新たに届きました。
しかもダウンなのでかなり暖かいです。
所々エンブレムやイタリア国旗がプリントされておりいい感じです。

 これで今年の冬は乗り越えられそうです!

 

最後に写真に協力してくれた後輩の富岡君です!

寒波に負けず頑張ってます。
近くに来た際はお気軽にお立ち寄りください。

 
   
2017/01/16  ショールームダイアリー 
大寒波
 

連日の雪かき・・・ そろそろ、カラダの彼方此方が痛くなってきませんか?

 

もっと大変な地域があると思うと文句ばかり言えないですが・・・

 

「冬将軍さん、あまり長居しないでくださいね」と願うばかりです。。

ただ、熱いイタリア車達は雪景色も似合います。

 

雨の日は艶っぽく・・・雪の日はどこか逞しくカッコよく見えます。

晴れている時だけが試乗日和ではありません。

 

「長野で雪道は避けられないから・・・」と、実はこの時期にご試乗される方も多いです!

 

乗り比べできるよう揃っておりますので、是非いらしてくださいね♪

I様よりいただいた年賀状。

 

切手シートが当たりました!

 

ありがとうございます^^

 
   
2017/01/15  ショールームダイアリー 
雪上性能、お試しください
 

結構、積もりましたね!

 

駐車場は雪かきしてありますので、安心してお越しくださいませ。

 

 

こんな日は是非、ご試乗にてムードセレクターをお試しください♪

 

500X・・・Tractionモード、MiTo/Giulietta・・・All Weatherモード、ムードセレクターの切替によって滑りやすい路面での走破性が向上します!

 

FIAT CULTURE MAGAZINE

FIAT 500Xで雪道へ! 雪上性能を試しました

(撮影地:長野県信濃町)

 

雪上ドライブのご参考に、ご一読くださいませ^^

 
2017年01月(11件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る