スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/12/14  ショールームダイアリー  ゼネラルマネージャー 勝本 祐輔
ABARTHのグレー
勝本 祐輔 / カツモト ユウスケ
[ゼネラルマネージャー]
 
こんばんは、勝本です。

今回はABARTHと「グレー」の関係を。

北海道出身の4人組人気ロックバンドではないですよ。
原点ともいえる「カンポボーログレー」

戦闘機の塗料として使われていたのに目をつけたアバルト氏。

このグレーが軽量かつ空力的にも優れていると見抜いて採用されました。
そして新しい「レコードグレー」

速度記録車のために塗装されました

「記録=レコード」

ですね。

より詳しくは「SCORPION MAGAZINE」を


ここからは全くの余談です。

高校時代、陸上部のジャージが「赤×グレー」でした。

当時は黒や紺色ジャージの高校を「速そうだなぁ」と羨ましく思ったものです。

上はグレーをベースに襟が赤、下が赤一色でした。

マイナーチェンジを繰り返すものの、必ずこのカラーリングが採用されていたのです。


もしかすると大先輩にABARTH好きな方がいらっしゃったのか。





先輩、自分は今ABARTH売ってるっス。
 
   
2017/12/14  ショールームダイアリー 
Grazie!
 

休日には年賀状の準備・・・もう2017年も残りわずかと実感いたします。

 

さて、本日は「ヌボー生花店」様より、年末のご挨拶にとお花をいただきました。

 

✿Suntory×PRINCETTIA✿

 

真っ赤なポインセチアもクリスマスらしくて好きですが、こちらのピンク色の優しい色味も素敵!

 

いつも有難うございます。

又、ショールームに素敵な本が届きましたので、ご紹介いたします。

 

松本 葉 著書 『私のトリノ物語 人がクルマと生きる街で』

 

トリノの自動車風景、自動車への愛が溢れる一冊・・・

 

イタリア車がお好きな方も、トリノがお好きな方も、ショールームでの待ち時間に是非ご覧ください。

 
2017年12月(17件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る